ドンペリ風呂に入って死にたい

躁鬱I型アラサー腐女子の役満日記

受診しました

今日は診察日でした。ちょっといい病院に行ってます。銀座のとある高層ビルの中のクリニックで、夜景が綺麗やねん。勤め先の本社ビルまでうっかり見えちゃうのが難点やけども。
主治医とは近頃の私の勤め先(と名乗ることもおこがましいほど休職しているが)の対応について、ひとしきりしょーもない悪口で盛り上がった。話のよくわかる知的な医者で、彼と話すことは最近の私の楽しみの一つになっている。
知的な医者って、一見すると頭痛が痛いみたいな変な日本語なんやけども、これがなかなか的を得た表現ではないかと私は思っている。アホな医者って意外といる。めっちゃいる。そういう奴でもいい感じに商売できるのが精神科ね。私は引越しの関係で10個くらいの医療機関を転々としてきたのだが、やっぱり色々だった。病院選びってほんま大事やからメンヘラビギナーの人とかにアドバイスしてあげたい。けど眠い。今度書くかな。


↓参加ランキングです…
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村